エンジンのシリンダー配置と特性
直列型

一般に多く見受けられるのが直列型である。シリンダーブロックが常につながっており、構造的に簡単で設計し易いが長くなってしまう 。

よく解らないが凄い地震だ。
V型
屁のつっぱりはイランですよ。

V型のエンジンは、シリンダー数が増えても長くならないのがメリットであるが、構造的に耐振動設計し辛い。振動面では90°にした場合、振動が少なくなる。アメリカ車に多いのは、大排気量を好む傾向が強くそれを車に押し込めるにはV型が適切だからである。

水平対抗型

別名ボクサーエンジン。幅が必要となるが、カムシャフトが低く低重心で、かつ1次振動を完全に払拭できる。主にスバル・ポルシェ・BMWのみ量産している。

以上です。